ルミナリエ2016

金曜に帰宅ついでに寄り道してきました。

深く考えずに、三宮で降りたのですが、元町で降りるべきでした。

dsc_4618_r

三宮駅前のイルミネーションが出迎えてくれます。

dsc_4619_rdsc_4622_r

おそらく、ルミナリエで最も割を食ってる、大丸もルミナリエに合わせてお化粧しています。

dsc_4629_r

夜8時半ともなると、帰る人ばっかりになってくるので、スムーズに見ることができます。

光のページェントですねー。テンション上がりますねー。上がりますが、一人でダイエーで買ったお惣菜を抱えているaqrと、皆さんで来ている方とはテンションの上がり方が違うので・・・相対的に低めかもしれません。

dsc_4633_r

そうは言いましても、きれいですねー。

dsc_4634_r

最終地点の公園では宮殿のようなモニュメントがあります。

dsc_4640_r

きれいですねぇ。

dsc_4642_r

2017年は神戸開港150で、特別に150モニュメントもありました。

もうすぐ2017年ですから、いろいろイベントありますかねぇ。いろいろ楽しみですねー。