ドローン 作ろう 其の壱

ネタ的には、いまいちなのですが、久しぶりに。

ドローンを飛ばすというよりは(いまだにまともに操作できない)作る方に興味が・・・。

まあ、つくりはじめましたよーって話で、出来てない話です。

何も見ずに、作り始めたんです。

そのあと、調べてみたら、ネットでは、あまり”ラズパイ+ドローン”できましたーって、いうのが見当たらなかったので、この組み合わせは失敗だったかと、そこはかと不安になります。

ガワを作り始めただけなのですが、オープンループで動くようにしてみました。

まあ、すごく汚いんですが・・・。

 

なんも制御してないので、パラメータをすごく微妙に調整して、動かしてみました。

さて、Gだけで、制御するのか、モーメントもセットで制御するのがいいのか。

なんとか、動くといいなぁ・・・。

プロポ側とか作ってないので、だいぶ先が長そうです。目先PCA9685動かないのを解決しないといけないですね。