コーヒーの使い道

 そういやきーたことないですか?コーヒーの出し殻(というのか?)はある効果があると・・・というのも

 えー、居住環境が悪いです。おおらかに言うとね・・・

   臭い!タイヤくせー!

 だってさー。18本のタイヤが所狭しとあるんですわ。

 で、最近、コーヒーミルを購入した私は、大量に出てくるだろうコーヒー殻を皿においてみました。すると・・・匂いが消えてるー。

 で、ですね・・・皿だと転がしてしまうかもしれないので、ケースを作ることにしました。

Nec_5167_forgd

 CDバルクケースがよさそーだ。ケースの裏にドリルで穴をあけまくります。あー、もっと大きいドリルがあったら、デザイン的にもいけてるのに・・・。

 でも、転がしたらコーヒー出てくるから、空気を通す素材を買ってきました。

Nec_5168_forgd

 100均ドレスカバー。(笑)こいつを穴の開いたバルクケースのそこに貼り付けます。

Nec_5170_forgd

 で、バルクケースのふたにコーヒーガラを入れます。

Nec_5171_forgd

 完成(笑)

Nec_5172_forgd

 これで、タイヤの匂いを消臭するはずだ(希望的観測)

 ガラがたまったら、二号機を作ります!