ルミナリエ2018

今年もルミナリエの季節です。

最近気づいてきたのですが、実は初日がすいてるわけです。

きっと、皆さん、ニュースで見てくるんでしょうね。

会社帰りに、帰宅にちょっと遠回りして、行ってきました。

急に寒くなってきたので、コンビニで、ハッシュドポテトとか買って、かじりながら。

毎年、大丸を見ると、リヨンのクリスマスを思い出しますねぇ。

この辺で、皆さんが立ち止まるので渋滞が起きますね。

なんとなしに、テンションが上がります。

おおー。

ちょっと、しぼったら、公園に行きつくわけです。

毎年、1~2週間前に、階段とかが全部、スロープに作り替えられるのを見て、ご苦労様と、思っています。

メインエベント感いっぱいです。

奥には、鐘があって、お金を投げて音を鳴らす?のでみんな並んでます。

こういうイベントが増えて、ちょっとインパクトは薄れつつありますが、毎年つづけてほしいなと思います。

今年も生存のご連絡を兼ねて・・・。