HP引っ越し(HTML to WordPress)

すごいめんどくさかった。なんとか、トレッキング分だけ変換しました。

 HTMLを変換するプラグインも特定条件でした動かないし。

HTML Importer2があれば、PC上のHTMLをWordPressの固定ページに変換できるんですが、単一指定したHTMLしか変換できなかったうえ画像のリンク先を変えるのは手作業でした。(私だけ?)

  • HTML Impoter2で変換(単一ファイル指定)
  • FTPで画像をアップロード
  •  WordPressのXMLをエクスポートして、リンク先(画像の)を一括置換(アップ先に)
  •  WordPressに変更したXMLをインポート(この時、旧ページがごみ箱とかにあるとうまくいかない)

やっぱり、リンク先固定してないと、だいぶん大変だな・・・と再確認しました。

というわけで、まとめたページはこちら

せっかく、アルバム代わりにしているけど、書いてない旅行記(一般)が、びっくりするくらいたまってるの、どうしよう。

もう、別のサイト立ち上げようかな、旅ブログ(という名のWordPressサイト)的なアルバム・・・。