走行会2006/10/27備北サーキット

 今日は備北サーキットで走行会です。

 ハードな研修でくたびれた体にはきつい物がありますが、それでも気分転換です。

 朝、6時に出発して遅れ気味に到着。
 今回は、タイヤ交換とかないので(もってこれないし)、準備はそれほど大変ではありません。

Kicx2331_forgd

題:ミッドシップ三兄弟(I氏)

 そして肝心の走行ですが、タイムアタック最後までいまいち不完全燃焼です。

 Aコースの2コーナー攻略が思いのほか進まず・・・一番タイムに響きそうなのですが。
 島回りつき、変則コースで、4位でした。
(僕より上は、凄腕、下は走行会経験ありという感じの人でちょうど挟まれた感じです)

 ところが、タイムアタック後から、やや開眼。どうやら、ブレーキングドリフト気味に行くのが正解のようだと。

 その後、いろんな人に横に乗ってもらって、アドバイスをもらいました。
 そこで、

     ・アクセルの踏み方に変な癖がある。(一度踏んでから踏みなおす)
     ・ブレーキングドリフトぎみにコーナーに入ったほうがよい

 の二点でした。

 癖のほうは、直すのは大変だろうなとおもいつつ、今日は帰途へ。

 まあ、何台かのランエボ切りはできたし、順位は予想以上だし。

 いろいろこままく書かないと、自分で見直すデータにならないのですが、眠いです。

 あと、タイヤの空気圧のいいところを探したので、

メモ
A048 G2S F1.9/R2.1

(これよりリア0.1を下げると、スライドがオーバーに出るので、逆に練習のときにはよいかも)