パワースポットめぐり 其の四十七 中部編Ⅰ

 中部編とか書きましたが、一日旅行です。

 中部と書いたのは、名古屋と岐阜に行ったからですね。

 名古屋での有名なポイントといえば熱田神社ですね。

 地下鉄で移動します。

Dsc_3294_r

 とても大きな神社です。

 ここは、草薙神剣が祭られていることで有名です。

 ということを忘れて、お参りした結果、宝物殿に入るのを忘れたのですが・・・。

Dsc_3295_r

 参道も長く、とても広い境内が残っているようでした。

Dsc_3296_r

 参道を歩いていくと

Dsc_3297_r

 大きな木が・・・。たぶんご神木ですねぇ。

Dsc_3298_r

 なかなか力強い感じです。

Dsc_3299_r

 さて、お参りしましょう。

Dsc_3301_r

 立派ですねぇ。

 雰囲気的には、お伊勢さんを思い出します。

Dsc_3302_r

 ここの木々はなかなか力強いです。

Dsc_3303_r

 ここで、少しゆっくりして、移動することにしました。

 宝物殿で見れるのかわかりませんが、草薙神剣次は忘れないようにしたいものです・・・。