ぶらり?富士山周辺一人旅(其の一)

 あ、そうそう、ゴールデンウイークに旅行に行ってきました。

 2007/05/03のたぶん3時ごろ、用事を済ませてから、バイパスで大阪へ。ちょっと車屋さんによってから、大阪を出たのはもう、10時ごろ・・・。

 高速走って・・・いや眠いです。

 といっても・・・。車の中で寝たんですが・・・もちろんしっかり眠れません。こんなこともあろうかと!と、トランクからエアマット、と寝袋を取り出して・・・。いや、むりやろ。

 そんなこんなで、とりあえず、富士山周辺で降りて、浅間大社へ向かいました。富士山に数年前に登ったんですが、そのとき、奥の院には行ったんですが、本宮にはお参りしてませんでした。

 とりあえず、大きな鳥居のある無料Pに車をとめました。

Kicx3042_forgd Kicx3025_forgd

 けっこう大きな神社で、さすが浅間大社(京都の大きなお寺ほどではないけどね)

Kicx3038_forgd

 ここは、富士山の山頂に奥の院があることで有名で、もしかしたら、奥の院のほうが参拝者が多いのではないかと思ってしまいます。

Kicx3029_forgd

 お参りして、お札をいただいて、朱印をいただきました。

 朱印帳を広げると、’奥の院にはお参りされていたんですね’って・・・。

 おーわかるんだー。さすが同じ仏閣。でも、ものすごくうれしいです。着てよかった。

Kicx3033_forgd

 ここには富士山の神水の湧くという池があります。

Kicx3034_forgd

 このように、飲むことができるように準備してあります。結構おいしいよ。

 そして、30分くらいうとうとしてから、富士五湖を見に行こうと移動することにしました。

 次回へ続く(笑)