パワースポットめぐり 其の四四 東近畿編Ⅸ

 さて、帰りましょうか・・・・といいながらも、まだ行けそう感を漂わせる時間帯です。
 そういえば、気になるスポットがもう一つ・・・。

 天河大弁財天社です。
 帰り道に近いしぎりぎりいけるかも・・・・。というわけで、ナビを信じて走ります。

Dsc_3259_r

 ついたー、16:30ごろです。いやぁ、ぎりぎりですねぇ。

 裏から入ってしまったようなので、もう一回やり直しです。

Dsc_3262_r

 立派な神社です。

Dsc_3263_r

 広めの広場?を抜けて

Dsc_3265_r

 本堂のほうへ行きます。

Dsc_3266_r

 ちょっとわきにそれつつ・・・。

 といっても、それほど大きいわけではないので、少しそれただけです。

Dsc_3267_r

 どうやら、ここの奥の院は弥山の山頂の神社だったらしく、ここも、大峰奥掛とかかわりがあるようです。

Dsc_3268_r

 ここで、お参りしました。

Dsc_3270_r

 この鈴が有名なで、五十鈴というそうです。

 芸能の神様だそうです。ちょっと縁遠いですねぇ。