パワースポットめぐり 其の参九 東近畿編Ⅳ

 今回の旅行の最大の目標のお伊勢さんにお参りしたわけですが、もう少しそのまわりを見て回ります。

 それにグルメを忘れてはいけませんねぇ。

 月讀宮です。
 お伊勢さんの別宮といいながらも、普通の神社くらいの規模があります。
 すごいですねぇ。
Dsc_3162_r

 内宮と外宮の間くらいにあるので、車なら気軽に行けます。

 ちょっとわかりずらいですが・・・。

Dsc_3163_r

 入口から少し歩くと、お伊勢さんと同じような様式(あたりりまえですが)が見えてきます。

Dsc_3164_r

 立派ですねぇ。ここまでくると、何かどの神様かわからなくなってきます。さっき参ったのと同じだったけ・・・とか。

 ここから、少しはなれて・・・。

Dsc_3166_r

 伊勢うどんです。素朴で、外せませんな。

 さて、まだ時間もあるし、もう少し、放浪しましょうかしらん。