六甲山ダイエットトレッキング&ちょっとスイーツ

 ええ、失策です。

 でも、失策は無策の結果の表現ではないですな。

 ならばこの状況をなんと呼べばよいのか・・・。

 この無様なお腹・・・。いかん。いかんです。

 天気も悪くなさそうなので、昨日の間に準備です。

 今年一回も登っていないこともあり、体も相当なまっていることでしょう。フル装備重量では体が持たないでしょうから、軽量を旨に装備を準備します。

 で、今日は、早起き?して8:00ごろ家を出ました。

 岡本駅周辺を9:30ごろ出発です。

 今年初めてのアウトドア活動と言うこともあり・・・脂汗の様なものがでます・・・これはきっと、汗線内にたまっている老廃物や、体の老廃物が押し出されている(と信じたい(笑))ということにしておきましょう。

Dscf0025_forgd

 今回は、ダイエットを主目的にしているので、長時間の休憩はご法度です。体がさめると志望の燃焼が止まりますから。

 今日は、季節もいいのかいろいろ花も見れます。

Dscf0035_forgd

Dscf0040_forgd

Dscf0046_forgd

Dscf0055_forgd

Dscf0069_forgd

Dscf0091_forgd

 で、何とか到着。頂上です。

Dscf0075_forgd

 12:00ごろです。

Dscf0078_forgd

 草原エリアでお弁当です。

 気持ちよくいただいて、再び移動開始です。

 14:00ごろ有馬に到着です。

 金の湯に入り、オープンバーへ。

Dscf0104_forgd

 ビールと、ランチ(さっき食べたやん)をいただきました。今日は、有馬でイベントをしていたらしく、桂きん枝さんが来ていました。

Dscf0102_forgd

 今日は。三宮行きのバスに乗って、三宮を少し散策(というより買い物)したあと、三宮から帰宅しました。

 さて、帰宅途中にMOCHICREAMによりました。

P1010119

 うまそー。myミクさんも、はまっているようです。キャラメルマキアートを選択しました。

 で、食べてみました。んー、うまい。うまいんだけど、これ、もちは一個小さいのだし、普通にソフトクリームがおいしいだけじゃないかなぁ。

 確か400円前後ですので、いい感じのコストパフォーマンスでこじゃれていて、なかなかお勧めかも。

P1010121_forgd

 お餅は右上の小さな丸(かじってある)です。んー。お餅パフェは言いすぎじゃぁ(笑)

 aqr的には、おいしかったのですが、今日の運動で必要以上においしく感じている可能性があります。

 平日に行ってみないといけないなぁ(笑)

 さて、そこのひと、運動したの、をチャラにする以上の摂取とか考えてるでしょう。

 それだけは、秘密です(笑)

 さて、そのうち、六甲山登山とトレッキングダイエットで、検索サイトから来ていただいている方と、一部の知人のために、六甲山のaqr的定番コースをブログで紹介したいなぁと思っています。

見なくていい覚書

さて、覚書でも、比較対照が3ヶ月前なんだよねぇ(笑)

  • 体重63.7kg->62.8kg
  • 体脂肪率16.3%->15.8%
  • 筋肉量50.5kg->50.1kg
  • 骨量:2.8kg->2.8kg
  • 右腕体脂肪率:12.2%->13.9%
  • 右足体脂肪率:16.3%->16.1%
  • 胴体体脂肪率:16.9%->16.0%
  • 左足体脂肪率:16.7%->15.7%
  • 左腕体脂肪率:13.2%->14.3%
  • 基礎代謝:1474kacl->1460kcal
  • 体内年齢:23歳->23歳

 まぁ、必要以上に不摂生していたので、三ヶ月前より昨日のほうが状況が悪化しているのは確実でしょう(笑)

 そういう意味では、改善したのではないかと。ちなみに、ちょっとお腹のつまみ心地が変わりました。

 不摂生して、トレッキングで解消するぞー(笑)