出張にいってきました(其の五)

 えー、アビニヨンを後にした我々です。が、アビニヨン3回目のNさんが満足を得ることはできません。

 そこで、アビニヨンから見える要塞に行くことにしました。

 城砦好きのNさん、がんがん行きます。

Kicx5084_forgd

 よく残っていて、ぐっと来る感じだそうです。

Kicx5094_forgd_2

 城砦からアビニヨン方向を見るとこんな感じです。

Kicx5087_forgd_2

 さすが12月。城砦の庭園もいい感じです。

Kicx5090_forgd_2

 ただ、寒すぎる。こんな感じ(笑)一通り回りました。

 Nさんいわく’AQR君を満足させるという使命に燃えている’とのことで、城砦もそこそこに次の目的地へ

Kicx5120_forgd 

 ポンデュ・ガールです。ローマ時代の水道橋でこんなにきれいに残っているのはここだけとの事です。

Kicx5115_forgd  確かに美しいつくりです。ちょうど、ローマ人の物語のインフラのところを読んだ後なので予習(のつもりではなかったけど・・・。)しているとなんだかよくわかります。 

Kicx5104_forgd

 Nさん。哀愁ある後姿です。(笑)城砦がゆっくり見れなかったからかなー。