パワースポットめぐり 其の参八 東近畿編Ⅲ

 メインエベントの前に大休止とか(ブログの更新的に)・・・。
 さて、お伊勢さんの内宮です。

 一回書いたのですが、まさかのクラッシュ。スタバのwfiのせいというよりはEdgeのせいかなー。。。_|~|○
 さてさて、内宮の近くにも駐車場もあるのですが、少し離れた公共の有料駐車場もあります。そこからは参道?というより城下町的な何かがあって、楽しみながら歩くことができます。

Dsc_3138_r_2

 ここで、小腹を満たしながら歩いていきます。

Dsc_3137_r

 シラス丼です。おいしい。

Dsc_3141_r_2

 とうとうつきましたねぇ。

Dsc_3142_r_2

 すぐに川を渡ります。雰囲気出てますねぇ。

Dsc_3145_r_2
Dsc_3146_r_2

 先ほどの川辺です。ここで昔は、手を清めたとか。ここは、それに倣って手を清めます。

Dsc_3147_r_3

 木々に囲まれて、いい感じなのですが、混んでますねぇ。平日なのに。

Dsc_3148_r_2

 とはいえ、気分よく歩いていきます。

Dsc_3150_r_2

 ここが、メインエベントです。昔はここまで歩いてきたのかと思うと頭が下がります。

Dsc_3151_r_2

 ここから先は、撮影禁止です。

 この先でゆっくりしました・・・といつもなら書くのですが、人が多すぎて。

 座り込んだり、うろうろしながらゆっくりとは、なかなかいきませんでした。

 日本最古?の大神神社、熊野三社、とお伊勢さんは一度は行ったらいいと断言できますねぇ。

Dsc_3152_r_2

 ほかにもお社?がかなりあります。

Dsc_3155_r_4

 有名どころのスポットも見て回りました。

 かなり広いので、一日楽しんで過ごすこともできるともいます。

Dsc_3158_r_3

 花をめでて。

Dsc_3159_r_2

 散策をしてから、帰りました。

Dsc_3161_r

最後に、入口の橋の一部はとても古いそうで、みなさん触っていました。もちろん私も・・・。

もう少しすいてたらなぁ、と思いつつも、来てよかったなぁ。