パワースポットめぐりと日本三大めぐり 其の十

 高速のPAで目覚め、コーヒーを飲んで出発です。

 昨日の高速乗り口から280km、岐阜の南宮大社へ。

R_dsc_1548

 頑張って、道に鳥居を残してくれていますね。

R_dsc_1549

 なんとなくいい感じです。

 ここから、まっすぐ直進していきます。

R_dsc_1550

 私のイメージしている典型的な感じです。

R_dsc_1572

 そうそうこういう感じ。

R_dsc_1571

 立派ですね。

R_dsc_1567

 もちろんお参りいたします。

 ふと、奥(写真の左のほう)を見ると抜け道が・・・。

R_dsc_1565_2

 商売上手なところは、こういうところには、いろいろ立札があったりするわけですが(笑)

ここには何もありません。

 ですが、奥のほうはかなりのスペースをとってありました。

R_dsc_1553

 いろんな方がお祭りさえているようです。

R_dsc_1554

 ここのあたりは、木々に囲まれて、ぼーっとしていても気分がいいです。

R_dsc_1555

 さらに、千本鳥居?もあり

R_dsc_1557

 こちらにもお参りを

R_dsc_1552

 石もお祭りされていたので、ここでもぼっと、休憩しました。

R_dsc_1561_2

 それにしても、一生懸命自然を残そうとしてくれている感じが好感が持てます。

 森の中の・・・という雰囲気を守っていただきたいですね。

 え、まとも?