パワースポットめぐりと日本三大めぐり 其の九

 今年初めて夏らしいことをしたわけですが。

 もう、夜ですから、そろそろ、準備しないと。

 なにを?

 シャワーの準備です。富士山の伏流水でシャワー(笑)

 とおもって、迷いながら忍野八海に行ったのですが、水のくみ場が、しまっているようでした・・・。なんというか、売店が営業してないときは水も汲めないとか、改善していただけないものでしょうか・・・。(まあ、見つけられなかっただけかもしれません)

 さて、気分を気分を取り直して、スマホで探します。

 ええ、ここまで来ると意地ですね。

 道の駅で、富士山の水を汲めることが判明・・・忍野八海探すのに、もう2回くらい前とおったよ・・・。

 多分、白糸の滝からは50km位走って、道の駅へ。富士吉田の道の駅で、富士山お水が汲めます。

R_dsc_1545_3

 まずは、飲ませていただきました。

 水道位に比べ、ミネラル多めな感じがします。

R_dsc_1546

 ここ以外に、水道がある場所があり、そこで、水を18l(タンク)と2l(水筒)を分けてもらいました。

 これで、2つのタンクも満タンで、いつでもシャワーを浴びれます。

 ・・・で、水浴びしようと思ったのですが、あまりにも、車が多いので、あきらめます。

 中央道経由で、次の目的地である岐阜に行こうと思ったのですが、渋滞が10km以上続いているようなので、南へ下ることにします。

 だらだら南へ下りながら高速道路へ向かっていきます。

 何か所か、公園を確認したのですが、こっそりシャワーを浴びることができる公園を見つけられない間に、雨が降り始めてきました。

 小降りになって、シャワー浴びるぞ、場所を探すと、雨がきつくなることの繰り返しです。

 いやいや、シャワー浴びる決断って、どうなのって気がしますが、どうもうまくいきません。

 昨日の”シャワーー>快眠”という”勝利の方程式”が早くも崩れてきます。
 

 40kmほど走ったのですが、シャワーを浴びれず・・・。

 すでに、シャワーの優先順位がすごいことになっています。が、雨で、シャワーを浴びれないのも仕方がないので、高速に乗って、富士山の見れるPAまで走りました。もう24時近くですが、雨の中シャワーというわけにはいかず、絞ったタオルで体をふきました。

 やっぱり、頭が洗えないので、少し快適さ半減です。

 それでも快適に、眠りにつきました。

 翌日、富士山は見えず。予想可能な範囲ですが・・・。

R_dsc_1547

 写真の石の穴から富士山が見えるそうです。晴れてれば・・・。

 まあ、仕方ないですね。

 次いこう、次。