パワースポットめぐりと日本三大めぐり 其の八

 んー、この関東圏は、何とか制覇して、中部~関西圏に移動したいところですが、行き先を間違えたのは大きいですね・・・。

 ・・・ブログ2話前の話を引きずってるんかい、って話ですが、まあ、同じ日ですし(引き伸ばしすぎ?)。

 さて、16:40ごろ武田神社を出発です。今度こそ白糸の滝に向かって60kmほど走りますが、街中なので、地味に時間がかかります。

R_dsc_1493

 ちょっと高速に乗ったりして。頑張ってみます。

 今日中に、富士山、白糸の滝くらい回りたいです。(欲張りすぎ?)

 富士山は道すがら見える富士山でいいと思ってたのですが、富士山に近づいていくと天気が悪化・・・。お盆は天気が悪くなるのはわかっていましたが。

 さて、18:00ごろ、何とか滑り込みで、日のある間に、白糸の滝へ。

R_dsc_1494_2

 白糸の滝の前に音止めの滝を眺めてから・・・と言っても、いつ日が落ちるのかひやひやもので、急いで歩きます。

 で、ですね。今度こそ私のイメージしていた白糸の滝です。

R_dsc_1498

 んー、雨がさっきまで降っていたせいか、霧がちです。

R_dsc_1510

 結構、規模が横に大きいです。
 

 やっと、白糸の滝に・・・。

 さて、ここで、体を活性化させ、マイナスイオンを最大限吸収してきました(笑)

 ここまで来て、富士山見れないってことはないやろうと、富士山の見えそうなスポットを探して走りましたが、日暮れまでに富士山は見えず・・・。

 あー。

 ここで、気を取り直して、高速道路の富士山が見えるPAで、車中泊すればいいじゃないかと、思いつきました。

 気分一新。ここまで来たら、浅間神社でしょ。というわけで。浅間神社へ。浅間神社は複数あるわけですが、せっかくなので、富士山お水を飲みたいと思い、忍野八戒周辺ということで浅間神社(河口浅間神社)よることにしました。

 19時前に出発し、スーパーで夕食の確保とか、100円ショップで、サンダル(シャワーのとき便利そうだから)の確保とか、そんなことをしながら、浅間神社へ。35km位ですが、道の迷ったりして、20:30頃に到着しました。

 もう夜中だしなー。何とかお参りして、富士山のパワーをもらうだけでも、と思っていると、やけににぎやかです。

R_dsc_1518

 明るいなー。

R_dsc_1521

 お祭り?とはいえ、まずはお参りを。こんな日なら、開いてますよね。

 ここまでにチャージした、パワーがここで今開花しようとしてます。

R_dsc_1523_2

 お参りして。

R_dsc_1535_2

 戻っていきます。

R_dsc_1537

 立派な気が何本立っていて、パワーをもらった気分です。

 不気味な写真に見えなくもないですが・・・横では楽しげなお祭りの音が(笑)

R_dsc_1539_2

 子供たちの食べる、かき氷があまりにもうらやましくなり(笑)、カキ氷お幾らですか?と尋ねたところ、地区の祭りで、お金は取っていませんとのこと。地元の人じゃないのですが、と、お話ししたところ、せっかくなので、食べていってくださいと・・・。

ありがとー。

 今年初めて夏らしい感じです。

R_dsc_1541

 夏祭りをしばらく堪能しました。

 水汲みに向かいましょうか。シャワーの水もいるしね。