モーターランドSUZUKA(MLS)にいって・・・。

  • 2011.07.31

 モーターランドSUZUKA(MLS)に行くことにしました。

 1ヶ月くらい前、某T氏が、MLSに行くからこない?ってご連絡いただきました。

 じゃあ、行きますかーってことで、朝3:30に自宅出発です。

 ねみーよー。到着したのが、7:00前でしょうか。ゲートも開いてないですが、車を置いて銀マットをアスファルトの上に引いて爆寝しようとおもったのですが、なんとなくうとうとしている間に、ゲートオープンです。

 高速代が片道5000円を超えるので、朝から走ろうという作戦です。

 EOS(Elise Owners Site)でブログを書いている方を見て、とりあえず、暫定目標とこっそり目標を決めて、出陣してきました。

 ちょっとリアが無いのですが、交換用のタイヤを持ってくる念の入れようです。二回目のMLSで気合も入ります。

 で、朝1本目アタック。9:00枠です。暫定目標を余裕でクリア。こっそり目標まで0.285secです。これはいける。

 調子に乗って2本目。11:00枠です。タイムダウン・・・。

 で、このへんで、誘ってくれた某T氏ご一行到着。雑談をしつつ、前回(MLS初めて)で、某T氏に惨敗したので、今回は勝ちに行く感じですが、某T氏、手を抜いてなんとアジアンタイヤでご到着です。

Dscf6268_forgd

 某T氏には相手にされず(笑)気合の3本目です。14:00枠です。ここで、到着した顔見知りの方と勝手にイベント(第一回J-CUP(いた人しかわかりませんね))を開催しようとしますが、残念ながらあ3台で不成立です。

Dscf6272_forgd

で、タイムのさらにダウン。クリアが一本も取れずでいいとこなしでした。

Dscf6275_forgd_2

 で、いろいろ寄り道して、帰りですが、前書いたブログから、ますますギアが入らないような・・・。

 でもそれは、助手席にタイヤを入れていたので、手が入れにくいし、シフトレバーあたりをタイヤが押しているからかと思っていたのですが・・・おかしい、おかしすぎる。

 1,2速に入れるのに力が要りすぎ。イメージは、(エリーゼには無いけど)シフトゲートがずれているみたい。

 で、TKさんへ。

 もう、夕闇も押し迫る中、無理を言って見て貰うとワイヤリンゲージの上に物が落ちてきて(おいおい、横方向のリンゲージが)動かなかったのでは?とのこと。

  予想は、

 エンジンマウント劣化>エンジンのホース類動く>エンジン~エアクリのホース脱落(見た目はつながってるけど)>下のホース類を押す>リンゲージ動かない

 とのこと。まあ、社長のミッションオーバーホール説より幾分費用的にはましですが・・・。

 まあ、へこむわ・・・。とへこんでいたら、社長が、デフ入れて2万キロ持っているなんてすごいで(笑)と、え、2ZZのミッションはそんなよわいんかいなぁ。 

 ミッションマウントも無いので、応急処置してもらって、本格修理は次回。

 次回のシリーズ戦は、脛に傷がついたままで走るのか・・・。