洗車

  • 2014.08.13

最近、洗車してなかったですね。

 いや、水洗いくらいはするんですが、まともな洗車をしていませんでした。

 お盆休みは、残業が過ぎ、会社に来るなてき状態なので、いい調子です(なにが?)から、一日一日お盆休みは普段できていないことをしていっています。

 本日は洗車です。15:30ごろ出発して、終わったのは18:30・・・。

 マーチと違って、エリーゼは本気洗いなので、洗い10%下ごしらえが60%、コーティング20%のこり10%くらいです。

 洗車して、粘土で、鉄粉・・・というよりは、タイヤゴムによりこびりついたゴム跡をひたすらとっていきます。

 ええ、信じられないくらい手間がかかります。たぶん1時間半くらい?これでも、今回は少なめです。備北jに行くのがここしばらく少な目だからでしょうか?

 ドリ車と混走だと、タイヤかすがすごいですから・・・。

R_dsc_0001_2

 でも今日は頑張りました。

R_dsc_0002_2

 どなたかのブログにもありましたが、なぜか、汚れはここにたまりますから(エリーゼ乗りなら、共感できるはず!)ここがきれいなこの車は洗車済みの証です。

 車もきれいにしていたら、速く走ってくれると思います。

 ここしばらく、長期休暇に向けていろいろ準備していたのですが、それは、今日から行ってきます。ネタになるかなぁ。