タイヤの交換タイミング

  • 2008.11.02

 えー、先日からタイヤの消費に尽力しているわけです。

 何がって話ですが・・・。

 実は、ホイール3セットあるんですが(え、多いって?それとも少ないのかしらん・・・。)

 1セットは、純正で車検用二年に一回出番があります。

 残り2セットはもう、両方Sタイヤがついています。でも・・・両方ともタイヤは2~3年前のもので、しかも3部山くらいです。

 で、前回の走行で、チョッピり減ったタイヤがあるんですが・・・。

 さてみなさん、教えてください。

Dscf0001_forgd

 このタイヤはまだ使えますかねぇ・・・。スリップサインはもちろんつながってますが・・・。

Dscf0002_forgd

 これは?センターのパターンは消えかけですね。

Dscf0004_forgd

 これは、どうでしょう。まだいけるかも。

Dscf0003_forgd

 これは?まだ、カーカスは、出てないよいねー。まだいけるんじゃぁ・・・。(笑)

 これ、前後1セットなんですが、私的には、これは交換で良いかなっと・・・。まだ、フロント(前の二枚がフロントです)はいけるかもしれませんが、フロントがリアより食わないと面白くないしなぁ。

 でも、交換用のSタイヤが今無いんですよ。03Gを二ヶ月前に注文したんですが、生産予定が無いとか・・・。なんじゃそりゃ。

 来週は私の師匠たちも来る練習会があるので、万全の準備で、タイム差を確かめたいのですが・・・。でも来週土曜は天気はどうなんだろう・・・。Sタイヤよりネオバのほうがよかったりして・・・。

 とにもかくにも、いつ交換したらいいんだかっておもいます。

 スリップサインが出たら交換って、一部のブルジョアの話ですよねー。