フルードの交換は・・・。

  • 2010.09.05

どうしたらいいもんでしょうね。

特にエリーゼはクラッチと共用なので劣化が早いとかどうとか。

まずは、覚書程度に・・・。

 まずは、I師匠にフルード交換を教えてもらおうと思っています。

 やはり、いざというとき家で、応急処置できるように一人でも出来るようになればいいのですが・・・。

 で、EOSの記事を見て考えました。作ろう。

 材料費は3142円+ポンプです。

Dscf0001_forgd

 キャップを買ってきて

Dscf0004_forgd

 ホースとキャップを接続。

Dscf0005_forgd

 ポンプも接続。

Dscf0007_forgd

 これで加圧できるかしらん。

 ここで、失敗だったのは、100円ショップにはもうポンプは売っていないことです。100円ショップ5件くらい回りました(笑)このポンプはそこそこの値段だったのですが、使ってなかったので流用しました。

Dscf0010_forgd

 師匠のS氏のアドバイスを受けて

 一応、クラッチの位置も確認しました。

Dscf0011_forgd

 やはり、面倒そうなところです。オイルエレメントの横です。

 あとは、師匠が暇になるのを待って教えてもらおう(笑)あ、フルードも買わなくっちゃ。