簡単おつまみを

 ええ、昨日今日はいろいろ頑張りましたとも。

(ここから、15行くらいは与太話です)

 まずは、秘密特訓・・・。

 某氏から、”そっから、3秒?いけるいける”発言を受け、秘密特訓したのですが、何もつかめず、迷走を増すばかり(笑)

R_dsc_1302

 具体的アドバイスを得ているので、努力すればと思っているわけですが・・・。

 まあ、ここはひとつ、車の性能におんぶ抱っこで、お願いしましょう。

 そんな私は気分転換、食事を作るのがめんどくさいので、レトルトです。

R_dsc_1291R_dsc_1292R_dsc_1294

 ええ、リヨン直送(笑)ここまでの夕食は、某ご夫婦(特に奥さん)さんに支えられています。

 このレトルト、芋とかいちいちでかいです。これが好感触。旨みが少なめなのですが、こういうレトルトは逆に、日本製だと、へんにアミノ酸だけでやっちゃうので、むしろいいかもしれません。

 で、ここから、おつまみを食べながらちまちまに突入です。

 材料はこちら。

R_dsc_1296R_dsc_1297

  •  生ハム。最近は300円とかで売ってるやつでOK
  •  サラダ菜。ほんとはベビーリーフと混ぜたかったけど売り切れてた。。。
  •  クリームチーズ。kiriでももちろんOK。こっちのほうが安かった。

で、

R_dsc_1298

野菜にクリームチーズをつけます。(いまさらですが、野菜なしでも結構いけます)

で、コショウを適量。塩みは生ハムにあるので、コショウだけ。

R_dsc_1299

 生ハムを巻きます。

R_dsc_1300

 完成。

 意外とうまい。簡単。すぐできる。