メンテとかいろいろ修理とか

お盆休み突入です。

休みに入ったと思って

まずは、エリーゼ号のメンテ。

R_dsc_0030_4
(ひっくり返るのが治らない・・・。)

R_dsc_0032_4

 ジムカーナ後半戦に向け、各所からいろいろアドバイスをもらって、とおもったら、アドバイスというより、ダメ出しのようななにかをいただき・・・。。。練習しないと。

 さておき、毎戦、毎戦なにかチューニングできたらいいんですが、そういうわけにもいかず(当たり前だけど) 今回は、エンジンオイル、ミッションオイルを交換し、夏に向け元気を取り戻します。次も楽しみです。

 次は、休みに向けてマーチ号の洗車。こっちはメンテする気自体がかなり希薄なのですが、洗車時に見てみるとクーラントがない・・・ような。リザーブタンクには少なくてもない・・・。

 で、前、ラジエターファンの故障でお世話になった日産さんに行ったら、お盆休みです。仕方がないので、系列の違う日産さんへ。

 ご親切に見てもらった結果、前の修理の時にクーラントを十分管理できず、エアが噛んでたのではないか・・・とか。_|~|○

 まあ、大事に至らなくてよかったのですが、今度はタイヤのひび割れを指摘され・・・まあわかってたんだけど・・・。

 結局ディーラーさんにも頑張ってもらって、RE-11へ交換です・・・が休み明けないと、タイヤがないとのこと。マーチにRE-11aはぜいたくすぎるような気もしますが、純正もRE-01Rだし。。。

 そんな本日、冷蔵庫が故障しました。いま、修理を横でしてくれています。

 冷蔵庫って、コンプレッサー以外も壊れるんだね。。。値段はわかりませんが、今月の出費が怖いです。