レッドアイ対決

 レッドアイです。

 aqrは結構好きですね。で、アサヒからレッドアイがでてます。結構飲んでいるんですが、これって、本物と比べてほんとにうまいのか?

 ・・・というか、缶チューハイの派生として、味が違うからおいしいと思うのか、ほんとにレッドアイとしておいしいのか?という話です。

 で、ですね。

 当然、確認します。

 準備したのは・・・。

Dscf9368_forgd

  •  アサヒ レッドアイ
  •  サントリー プレミアムモルツ
  •  カゴメ トマトジュース

と、まあまあ、本気構成です。若干、ローダスター相手にエリーゼをもってきている感じもしますが(笑)地元の専用機をなめたらだめです。

Dscf9369_forgd

 さて、作ってみましょう。

Dscf9370_forgd

 プレモルうまっ、トマト混ぜるのかー(笑)

Dscf9374_forgd

 アサヒのHPでは20%果汁と書いてありましたが、プレモル+トマト20%より多めのほうがおいしいです。どこかのHPにはレッドアイは50:50とありました。

 同じくらいの感じにしたら、プレモル+トマトの方が濃い感じになりました。実は、色味が本当にアサヒレッドアイがほんと?って感じた理由なんですが、沈殿しそうな果肉をなるべく少なくした結果かもしれません。

 私の当初の予想を裏切って、アサヒのレッドアイは、もう好みなんじゃない?てきなおいしさでした。(aqr総研調べ)

 当然、アサヒのほうが、プレモルより安いわけで(笑)発売終了まで、たまに、アサヒレッドアイを買うことになりそうです。