お買い物(部品とバターとコーヒーと)

 今週は大阪に買い物に行ってきました。

 今日も寝坊したので、秘密特訓はやめで、家でまったりです。んー、年末までに一回は行きたいなぁ。

 さて、まずは、aqrが大阪に行く理由なんて・・・おいしいケーキ屋か、連れとの飲み会か、ポールスミスのバーゲンか(でも、年に2回くらいしか服を買わないからなぁ)、部品を買いに行くこと(笑)

 まずは日本橋へ。姫路からは遠いです。

 次に、本日のメインエベントのセレクトフードショップ?なぞの酒屋さん?

 御影新生堂さんです。

 電話しまくって店の場所を何回も聞きました(笑)すいません。

Dscf0001_forgd

 さて、青木(おおぎ)から線路沿い北側をてくてく深江へ歩くとやがて線路に大きな踏切があります。そこを北にいくとあります。

 ここは、いろんな方のブログにも紹介されているお店です。値段を書くのもどーかと思いますが、チューハイカロリはジャパンと同じ値段だったので、値段設定が良心的なことがわかりますねぇ。

 おめざで紹介とか、色々あるそうですが、今回は見つけられませんでした。ちょっとがっくり。

 今回は知人にも好評のバターをかいました。あと安ワインとコーヒーも買いました。

 コーヒーはちょうど品切れだったので、二種類の中から、朝食用にミルクを入れる濃い目を選びました。

 ワインは・・・適当。安いワインのほうが店の実力がわかるってもんです・・・私にワインの味がわかればですが(笑)

Dscf0002_forgd

 最後、三宮で夕食を食べて・・・ANTENORへ。んー。ホットなスイーツもおいしいなぁ。ANTENORは味付けが濃い目で、チョコケーキ以外は相性はあんまりよろしくないのですが、これは濃い目でもおいしいなぁ。

 冬のスイーツは、ANTENORのホットもいけますな。

 さて、

Dscf0005_forgd

 今回はワインとコーヒーとバターを買いました。あんまり高くない価格設定なのでついつい。

 バターは非常に評価の高いものだそうで料理に使うと非常に差が出るそうですが、バターをトーストに塗った感じでは・・・、個人的な感触ではトーストに塗るバターではなかったようなきがするなぁ。

 で、さっき、オムレツにしてみたのですがこっちはおいしいかも。火を入れたほうがいいのかもしれません。普段のバターと塩加減をちょっと変えたほうがいいかんじでした。

 コーヒーはすっきり系のコーヒーのように感じました。うちのコーヒーメーカーは苦めに出るのですがすっきりした感じです。これから、コーヒーの量と水の調整していかないとねぇ。

 さて、御影新生堂の真価を発揮させるのには、しばらく時間がかかりそうです。

 今度は車で行きますねー。でも、荷物のらないけど・・・。