地ビール大会again

 えー、ここしばらくで買い集めた地ビールを飲んでみました。

 今回飲んだのは4種類です。

Dscf0014_forgd あわぢびーる

Dscf0015_forgd 秘境黒部ビール

Dscf0016_forgd さぬきビール

Dscf0017_forgd 銀河高原ビール(これは有名ですな)

 さて、どれも、やや癖がありますが、好み的には

黒部>あわぢ>さぬき=銀河

 でしょうか。

 黒部はなんとなく立った感じがいちばんすくなかったです。銀河以外は立った感じの少なさを順に並べた感じです。

 銀河はバランスがいいのですが、特徴の酵母が強くて、私はちょっとでいいかなーとおもったのですが、人によって評価が分かれそうです。

 ただ、いつか飲んだ某兵庫の地ビールのビールと水と混ぜたんじゃないの的なひどいビールは無く、比較的完成度の高い戦いでした(笑)

 えー、ビール4種類も飲んで、酔っ払いの書いていることなので多めにみてください(笑)