最近のお酒(日本酒)

  • 2012.07.23

 最近面白い、お酒がいろいろありますね。

 じつは、お酒関連は、しばらくかけるくらいねたがあるのですが(笑)書きやすいところから・・・。

 日本酒です。日本酒結構好きなんですが、とうとう、缶バージョン。

Dscf7908_forgd

 アルコール分が、7%と通常の日本酒の半分。

 しかも見た感じ・・・醸造用アルコールしか入っていいような表示・・・ほんと?

Dscf7909_forgd

 でも、たしかに、なんというか、日本酒の深みはほとんど感じなくて、さっぱりしたところが強調されます。

 日本酒であって、日本酒でない、何か新しいお酒のような気がします。

 これで、あたらしい、日本酒呑みを増やす計画なんでしょうか。

 じつは、aqr最近新しい(といっても昔からある)、バリエーション日本酒にはまっているのですが、次回に続く(笑)