淡路に行ってきました。

 淡路に行ってきました。

 理由はいろいろあるわけですが、なんといっても週末が雨だから・・・。

 とか、まあ、いろいろ理由はつくわけですが、ゆっくりしたいなぁ・・・と。

Dscf7873_forgd

 夢舞台です。散策にいいですね。もっと言えば、雨でも歩けるところがかなりあるのもポイント高しです。

Dscf7887_forgd

 次の日は、大塚美術館に行ってきました。

 私は、期待半分で行ったのですがかなりよかったです。あえて言えば、フェイクしかないけどフェイクの集め方や展示の仕方が徹底している感じです。

 入場料も高いけど、一度位行ってもいいのでは?と思います。ただ、一度で済ますためには7時間位必要です。四時間半分位いたのですが、展示物の60~70%位しか見れませんでした。。。

 不本意なので、もう一回行きます。

Dscf7884_forgd_2

 入場料は高いけど、カフェは安めです。ゆっくり休んで、がんばって見てねってことですかねぇ。

 ちなみに、プリンは、クリームが甘いけど、ベリーのすっぱさとあいまっていい感じです。

Dscf7898_forgd
 さて、橋を渡って帰りましょうね。