最近寝不足でして・・・。

 いや、寝不足です。

 ねむい。というのもですね。

 工作中です。

 勢いが付いたからですが・・・。

Dscf0004_forgd

 なんだかわかりますかねぇ。

 PSPの液晶(LCD)にマイコンで表示です。写真にするとなんだか紋様が・・・(笑)ですが、カラーバーが結構きれいに表示されています。(上だけ)

 下半分のグラデーションは・・・怪しい。何か間違ってるんだろうなぁ。

<改定1>正常に表示されました。

 480*272の解像度の液晶にマイコンだけ(追加のRAMなしに)で表示できるなんてすごい時代ですねぇ。なんでがんばっているかというと、この制御する基盤

Dscf0006_forgd

 ↑は雑誌のおまけ(正確には基盤に雑誌が着いているような(笑))を予備に買い増しする価値があるかどうか確かめるためです。

 とりあえず、静的表示なら余裕でPSPの液晶に表示可能です。

 知っている人は知っているという感じですが、CQ出版さんのInterfaceという雑誌にSH-2A/7262というマイコンが乗っている基盤がおまけで付いています。

 ただですね・・・。

Dscf0005_forgd

 液晶は、安いからといってバックライトなし(LT043T3DX03F)を買うと・・・私のように裏に蛍光灯をバックライトにおいてデバッグすることになります・・・。

 バックライトありを買いなおそうか、それか・・・

だれか壊れたPSPください。(初期型のやつ)