Gを測るにはデータロガー(其の弐)

 予定がずれてきました。

 土曜と日曜の半分でだいたい所望の機能実装が出来る計画が・・・。

 ・・・シャブリを一人で一本あけるという暴挙に出てしまったのと、ちょっといろいろしていたので、結局、今までかかってしまいました。

 こないだの続きです。結構こつこつやっていたのですが、なかなかモジュールが実装できなくって・・・。

_forgd

 SDカードへの保存の機能追加しました。ファイル名固定だけど・・・。ファイル長も固定だけど・・・。

 モジュールのマニュアルと首っ引きで実装しましたが、全部捨てて、結局、準備されていた動いているモジュールを改修してなんとかデータ保存できました。

 で、ここまでくれば、

 Fatでデータ保存->バイナリCVS変換->Calcでグラフ表示

 でOKです。

 ここで、OpenOfficeのCalcはなぜか10000行を大きく超えるグラフを書くと必ずエラーで落ちることが判明(Excelは32000行まで書けるのに・・・。)。。。_|~|○

 今日はここまでにしよう。

 データがちゃんと全領域表示できないけど・・・。なんか7秒ぐらいのところにデータ落ちがあるのはたぶん保存時の不具合と思うけど・・・。

 なんとか、Freeのソフトでグラフ化できるといいんだけどなぁ。

 あしたから、旅に出ようと思ってたけど、明後日からにしよう・・・。