Arduinoと開発環境

 いまさらですが、Arduinoです。

 えー内容がマニアックなので(笑)

 最近、忙しすぎて、ストレスから物欲が(笑)

 Arduinoです。

 最近のはおしゃれですね。

Dsc_0078_forgd

Dsc_0079_forgd

 どうでしょう、、基盤が白くて表裏違う。おしゃれさん。

 いや、緑に白シルクの基盤に見慣れるとおしゃれですね。

 とはいえ、そういえば、GR-SAKURAも買って、火も入れてないなぁ。さて、GR-SakuraはRX-63(32bitで96MHz)に対してarduinoはAVR(8bitで16MHz)とまあ、いまさら買う必要が・・・と思うわけです・・・が。しかも2000円くらいしか違いません。

 でも、Arduinoは、LabVIEWでGUI開発できます。某営業さんに、会社で使っていたら、家でもインストールする権利があるというな謎のライセンス設定に心惹かれたんです。

 もう、プログラムする余裕がないので、家でも、GUI開発しようかと。

 まあ、MatlabもLabVIEWも普通の会社員が購入するのは不可能ですから、ね。

(なんで、こんな話を書いてるのは、学生さん向けというか、学生さんはスチューデントパックを買えるからです)

 とりあえず、Labviewはインストールしたら、動きませんでした。

 先は長い・・・。

 社会人も勉強用にはMatlabも。、LabVIEWも安く売ってほしいですね。