ラップタイム測るには その2

 ええ、まだ出来てません。

 ラップタイマ計測set・・・。

なんでちゃんとうごかないのー。

 とやり場の無い怒りを(笑)別にせっかくトラブルの火消しをしてゆっくりしよーと思ってたら、別の火がついた仕事が舞いこんで出来たからじゃないですよ・・・。

Dscf0002_forgd

 いま、発信側を少し疑っています。というのも、朝と昼は認識率きわめて悪いのですが、夕方になってくるとまともに動くということを発見しました。(ちゃんとテストだけはしているのです)

 ちゃんと発信していないか、ちゃんと受光していないかですが、これは発信がわだろうなぁと。

 受光エッジたちまくりだったら、受信側にフィルターとかと思ったんですが。

Dscf0003_forgd

 で、健さんアドバイスの太陽光が直接当たらないように大きなカバーをつけてみました。

 テストは今週末、備北サーキットで(笑)起きられるかなー。というか、休めるかなー。。。