久しぶりの長い一日(白川郷・高山編) 其の弐

 んー、まだ時間あるしね。

 候補は2つです。

  • 飛騨大鍾乳洞
  • 高山市街

 ま、ここは両方(笑)

 とりあえず、高速に乗って高山方面に、逆の白川方面込んでるなぁ。

Dscf0103_forgd

 高山へは途中から少し込んできましたが、高山をこえて、飛騨大鍾乳洞に行きました。

 んー、なんというか、演出が過ぎるというか、なんだかなぁ。普通に公開しても十分楽しいだろうに・・・。

 これだったら、秋吉台がいいな。

 さて、この後、高山へ。市街が込んでるなぁ。込んでることと、パーキングは駅の反対側がすいていることがわかっていれば一時間近く時間短縮できたのになぁ。

 小京都高山です。

Dscf0151_forgd

 んー、いい町並みだなぁ。

Dscf0156_forgd

 ですが、人多すぎですね。難波の御堂筋より込んでいます。何とかがんばって人がいない雰囲気の写真を(笑)

Dscf0159_forgd

 でも、小京都としてかなりいい雰囲気であることは間違いないですね。

Dscf0161_forgd

 酒蔵も多いようです。

Dscf0163_forgd

 酒蔵といえばこの丸いやつですねぇ。

 今度来るときは、絶対ドライバー以外で(笑)

Dscf0162_forgd

 旧市役所?も雰囲気出てますね。

Dscf0177_forgd

 国分寺にもよることにしました。

Dscf0179_forgd_2

 着物のお嬢さんが、あまりにもいい雰囲気で似合いますねぇ。

 さてさて、このまま岐阜に行けば、飛騨牛のひつまぶしに出会えるはずです。行くぞエリーゼ号。

 が、北陸道に付くころには大渋滞です。むり・・・。開店時間中に着くのは無理です。

 ・・・ああ、当初の目標の飛騨牛が・・・。こんなことなら高山で飛騨牛食べとけばよかった。

 さて、岐阜に着いたのは夜の九時ごろ、このまま次の日に食べようとも思いましたが、明日はさらにGWの大渋滞でしょう。

 おとなしく帰ろう・・・。

 ねむい。渋滞が続きます・・。仮眠も含め帰宅したのは26:00ごろです。

 長い一日でした。