R1Rはどうか・・・というと。。。

  • 2010.05.15

 ええ、前回の言い訳に対応し、タイヤを購入しました。

 リアだけ(笑)で、せっかくなんで、タイヤをゆっくり眺めます。

 今のタイヤの溝は

Dscf0011_forgd

Dscf0014_forgd

 このタイヤ(TOYO R1R)なぜか真ん中が減っています。他の方も駆動輪は、なぜか真ん中が減るとの事。

Dscf0016_forgd

 ちなみに新品はこれ。

 んー。やっぱそろそろ、だめだよねぇ。

 知人に聞いても、R1Rはシチュエーションがそろえば、最強とのこと。

 ただ、雨とか、耐摩耗性とか、熱いときはいまいちとか、すぐたれるとか、タイヤの剛性が非常に低いこととか、変(偏?真ん中が減っても偏なのかなぁ)磨耗するとか、弱点も多いですねぇ・・・。

 特に、タイヤの剛性が低いことから、重量級車両の方の評判は悪いようです。(Evo9の人ですが、この人も腕前は全日本級なので、意見自体は間違ってないんでしょうねぇ)

 ただ、私の相棒はエリーゼ号、超軽量なので、この辺は気にしなくてもいいのかもしれませんし、私の腕ではよれなんてよーわかりません。

 もし、私が他の人に勧めるのなら、もちろん、Neovaを薦めます(大笑)こっちは同じタイムを出せて、弱点がかなり少ないですから・・・。(高いけど)

 ちなみに、フロントは

Dscf0007_forgd

 まだいけるかなー。

 こないだ、タイヤを見て、某タイヤメーカー某氏が、これがアンダーの跡と説明してくれました。。。

 凄腕ドライバーへの道は遠いか・・・。