備北サーキットに行ってきました2010

  • 2010.05.02

 いやいや、年に一回の某練習会に行ってきました。

 この練習会は、相変わらずいんちきな人たちがきますなぁ。

 aqrのエリーゼ号もがんばったのですが、無差別級7位です。

Dscf0011_forgd

 R1Rの溝があれば・・・・。(いいわけ)

 とはいえ、1~3位は我が師匠たちは今日のコースで52秒台。私は55秒台なわけで・・・勝負にならん・・・さすが。

Dscf0008_forgd

 二輪駆動最速は当然N氏、3秒以上のタイム差で余裕のぶっちぎられです。

 横に乗せてもらった感じでは、Sタイヤなら、いい勝負かも(腕が同じならね・・・問題はこれだよー。)

Dscf0013_forgd

 さて、今日も、いろいろ師匠たちからアドバイスをもらいました。

 今年の目標ができたのでがんばらないとなぁ・・・。

  1. きれいに、丁寧に走る。ハンドルのタイミングを早く、操舵速度はゆっくり。アクセルも同じ
  2. スライドが多い。もう少し抑える。
  3. ラインが甘い。特に左のラインが特にクリップにつけてない。

 んー、1番は一番難しそうなので、後回し(笑)

 まずは2かしらん。走り終わりには溝1mmになったタイヤを交換してまずは走ってみようかな。

Dscf0016_forgd

 今日の夕食は・・・。ん、美味しかったけど、物足りないなぁ。(笑)ちなみに、真ん中のデザートは微妙。

 一番の今日の収穫は、某奥様に私の車を覚えてもらったこと?でしょうか。この奥様、車は色とプリント(ステッカーのこと)で見分けているそうですので。

 ちょっぴり朱色が混じったようなエリーゼ号の赤、覚えていてくれるかしらん。