新工具

  • 2008.02.10

 長年温めていた、工具を改造しました。それは・・・。

 ジャッキ。

Nec_5164_forgd

 このジャッキは、もともと、頭に金属の受けがあったのですが、取り外して、ゴムを乗せ、ビス止めしました。

 以前の状態だと、金属の台の上に、ゴムマットを敷いていたのですが、足回り交換に伴って、入らなくなりました。

 皆さんは、カマボコ板踏んだらいいやん、といってましたが、めんどくさいよ、ってわけで、KYBのジャッキには3cmは在ろうかという金属の受け皿がついているんですが、エリーゼにはまったく不要なので、はずして2cmゴムを付けました。

 これも、ブレーキフルード交換したショップさんでやらせてもらいました。

 全高を計ったら、11cmでした。ローダウンエリーゼ乗りの皆さんいかがですか?