エリーゼ、不機嫌さん(メータ-不調)(改定1)

  • 2010.02.07

 エリーゼはご機嫌斜めです。

 ええ、不機嫌さんなんです。

 むしろ、やる気満々というか・・・。

 町のりを流しても90km/hで8000rpmとか・・・。ええ、まわしすぎ。そのわりには静かで、パワー感もないですね。

 で、IGをoffです。

P1010145_forgd

 やっぱり・・・。

 走ってなく、エンジンが回ってなくても1450rpmと40km/hをさしています。

 これ、どんなトラブルなんだろ。二つ同時というのがあやしすぎる・・・。

 まずは、バッテリーはずしてみるかなぁ。

<改定1>

 バッテリーをはずして半日放置したところ、なぜか直りました。んー、IGoffでもってことはEEPROMとかに記憶していると思ったのに・・・。

 と時を同じくして

 親切な通りすがりさんから、

キーを刺す→トリップボタン押しっぱなしにする→IGをONにする・・・・→メーターからシャーって音がする→完治
一度試して見て下さい

とEOSでコメントいただきました。次は試してみよう。こんな風にコメントいただけてありがたいことです。