本町 大人?の散策

 深夜番組を見ていると、オフィス街を夜、散策している番組がありました。

 あー、おもしろそー。

 というわけでですね・・・。

 実行です(笑)とはいえ、まずは夕方に到着です。

Dscf0003_forgd_3

 知っている人は知っている。オフィス街の有名店ですね。

 夜になると・・・。御堂筋がライトアップされていました。休日のオフィス街、暗い中、蛍のようについている店を探す計画が・・・。

Dscf0007_forgd

Dscf0010_forgd

Dscf0016_forgd

 ミュージックフェスティバルまで(笑)

Dscf0025_forgd

 で、結局、堪能してから、裏とおりへ。

Dscf0044_forgd

 なかなか、な、お店を発見しました。”ワインちゃん瓦町路地”さんです。間口せまい。”公園どおり”より狭いよ(笑)

 かなり野菜にこだわりがあるようです。ちなみに、十分食材がいつもあるわけではないようで、今回は魚がないとのことでした。

Dscf0028_forgd

 野菜サラダ?です。真ん中にあるのはベーコン。そして、左上が、ほおづき・・。

Dscf0029_forgd

 ほおづき・・・

Dscf0030_forgd

 ・・・トマト。ほおづきトマトだそうです。トロピカルな味。

Dscf0031_forgd

 あと、ヤングコーン

Dscf0033_forgd

 これはひげごとたべてくださいとのこと。

 薄味好みの私には、結構いい感じです。

Dscf0040_forgd_2

 あと、ワイン蒸し(かな)

Dscf0042_forgd

 鴨とフォアグラです。

 お任せを頼んだので、ちょっと料理名は思い出せないですが(笑)

Dscf0037_forgd_2

 そして、席はなんと、はしごで登る二階席(笑)このたたずいまいがなんとも。

 金額的には普通くらいですが、こだわりの野菜があるので、コストパフォーマンスはいいかも。

 行くときは、ぜひ二階席で(笑)