バッテリーキルスイッチ

  • 2015.12.31

 やっと、落ち着いて、お酒を飲みながらボーっとしていると、はたと気づいたことが

 今年、エリーゼネタなくない?

 ・・・ブログのアイデンティティーが・・・。今年中に1つくらい・・・。

 で、気になっていたことを、準備していることを・・・。バッテリーキルスイッチなのですが、どんどん接触が悪くなっているようです。

 クランキングが悪い時に、何回か回したり、閉めたり、強く締めなおしたりするとまあ、まあ、ましになるんですが・・・。

 某エリーゼのりさんのブログを見ると、レース用の瞬間最大電流1000Aを許容するキルスイッチに交換しているそうです。

 じゃあ、私も・・・と、探してみました。

Dsc_4641_r

 本当は、プッシュ式ではないのがほしかったのですが、日本に送ってくれるのがこれしかありませんでした。(回転式だと、端子を動かすたびに、クリーニングができるので、そっちがよかったのですが・・・。)

 まあ、致し方なし・・・。

 で、バッテリーにつけるためにケーブルを作らないといけません。38sqがほしかったのですが、普通に手に入らないので、22sqをパラで・・・。

 とここまで来て、ペンチごときでは、かしめられないです・・・。38sq級カシメができるかしめ機なんていないなぁ。工具を探したら、最低でも6000円するようです。ホームセンターでは15000円だったし。

 どうしようか知らん。さすがに、クランキング時の電流流れるのに、はんだ付けでも、はんだは溶けたら危ないし・・・。

 なんか手がないかなぁ・・・。