Newタイヤその2+秘密特訓

  • 2009.08.21

 ああ、そうだ。タイヤを替えたら、ちょっとなれないとなぁ。

 そりゃ、そうだよねー。

ってわけで、ぷいーん。

Dscf0026_forgd

 つきましたー。いくぞー。

Dscf0001_forgd Dscf0002_forgd

 って、わけで、いつものコースB(コースAは北のほうのやつね)です。

 えー、なんとなく、その空気は水曜日、とか思った人、勘違いですよー(笑)

 で、10分以上?*6セットは走るaqrです。あー、疲れた。エアコンかけて走ろうかと思いました。

 プロクセスR1R感想ですが、NEOVA-AD07よりもうち、ほんのちょっと食うかな。(違いが分からない男かも・・・。)

 ただ、2速で車速が落ちた旋回中にアクセルonするとなんだか、エンジンがストール気味になったりして(笑)加速方向にグリップ不足は感じないなぁ。

 縦方向はいいから、横グリップを上げてくれー。ブレーキングでつめろってことかなぁ・・・。 縦方向は、今までもあまり不満に思ったことが無いのでよく分かりません。

 横方向は、AD07よりちょっとグリップはいいけど、ちょっとだるっとしたレスポンスです。

 他の特徴ですが、消しゴムのように削れていきます。

Dscf0010_forgd

 フロントです。きれいなかんじですが・・・。

Dscf0011_forgd

 がんがん消しかすが出てきます。

 リアはもっと特徴的です。ブロックが斜めに削れています。で、端にはきれいな消しかすが・・・。

Dscf0017_forgd

 んー、こんなもんかしらん。もうちょっと斜め削れは、他のタイヤのほうがましのような・・・。

Dscf0023_forgd

 まぁ、今日は、タイヤに慣れるってことだったので、こんなもんで良しとしましょう。

 帰りは、オープンで、車を日干しにします。