ドライブ備前

  • 2016.06.26

 いやいや、なかなか危機的な生活ですが、これではいかーん、と一念発起、目的もなく、車に乗り込みました。

 とりあえず、昔ジムカーナに通った途中に気になっていたエリアを攻めることにしました。

 とはいえ、もう何か月も動かしていないかったエリーゼ号・・・。一瞬エンジンがかからなかった時は、冷や汗が・・・。

 バッテリーキルスイッチを締めなおすとかかりました。早く治したい・・・。

 さて、ひたすら走って、備前、吉井川に行きました。

Dsc_7901_r
 前から走っていて思ってたんですよね・・・・キャンプできそうって。

Dsc_7906_r

 その辺の川だと、川辺には降りれるけど、整備されてないところがねらい目なのですが、ここは思いのほか整備されていました。

Dsc_7908_r

 公園だけど、何か所か、できそうな(許してくれそうな)ところがあったので、なかなか満足なリサーチに。

 ほかに、。やりたいことの一つに、カヤック復活があるので、それのリサーチも兼ねたのですが、川は沈したくない水質でした・・・。

Dsc_7923_r

 以前、四万十川の川辺で野宿した楽しさが忘れられず、今後は、装備一式、宿泊予定で来たいなぁ。

 帰りに、備前長船の里(日本刀の博物館)に行きました。日本刀は芸術品というのもわかりますねぇ。

 やはり、ドライブはいい、と再確認した一日でした。