ジムカーナイベント+Newタイヤその3

  • 2009.08.23

 今日は某イベントにお邪魔していきました。

 いい天気でした・・・。

 少なくともアタックしてる間は(笑)後厄の某さんのせいで(え、言いすぎ?)雨がぱらぱらと(笑)

Dscf0014_forgd

 今回は楽しくとかのたまいながらも、前回の大雨のクラスブービー賞のせいもあり、タイムを出す作戦です。

 前回の秘密特訓で、大分、思った感じでブレーキで方向が変わるようになってきていたのですが、今日やってみると、だめだめくんです。

 とはいえ、車が遅いわけではないはずですので、アンダーでも踏んでいく作戦に変更です(はぁ・・・)。

 R1Rは、走行前でF:1.8,R2.0にしました。連続走行ではないのですが、0.2くらいあがる計算です。(前回の練習走行10分くらい走ると、ですが0.3~0.4くらいあがりました)

 で、ですね・・・。

P1010120_forgd

Dscf0017_forgd

 クラス5位です。@12台中。んー、まぁ、こんなもんでしょう。(実は上出来なぐらい)

 同じRクラスのトップのシルビアは1:35.46に対してaqrは1:39.53ですから、なんとも4秒差です。見た感じ300馬力くらいありそうな感じ(私は見れてないので、なんともいえませんが)らしいです。

 ただ、その下にいるのはロードスター(ターボスターとかNAチューンとかはしてそうですけど)3台。速いなー、ロードスター。って、エリーゼに乗っていて言うんじゃない!!

 まぁ、今日が上出来だったのでなんともいえませんが、皆さんのアドバイスを総合すれば、ある区間を詰めれば、あと1秒くらいは・・・。

 いや、妄想ではいけませんな。また、できれば、参加したいですね。

 その前に、できれば、同じところの練習会に行きたいです(笑)

 って、さて、タイヤその3ですが。

 リアです、だいぶ減ったなぁ。

Dscf0051_forgdDscf0049_forgd_2

 ただ、どのくらいよれているかといえば、削れている回り込み具合を見れば、まぁ、こんなものかなぁとも思います。

 ただ、すごく減るなぁ。まるで、Sタイヤ(笑)ただ、まぁ、安いので(笑)

 フロントもこんなもの。

Dscf0053_forgd_2Dscf0046_forgd

 秘密特訓では、そうでもなかったのですが、今回ずいぶんこじったので・・・。

 こじっても、曲がる感じはSタイヤのようでした。エアには、敏感のようで、雰囲気は結構変わります。あと、エア圧によって、路面のショックを拾う度合いがずいぶん違うような・・・。いろいろ試してみたいですねぇ。