神戸の建物は(神戸散策ツアー其の参)

 なりゆき神戸ツアー第三弾です。

 神戸空港を満喫したaqrは次はIKEA・・・かと思いきや(いやこれもいいと思いますが)、ちょっと変化球で、阪神電車の岩屋駅へ。

 徒歩8分くらいで、兵庫県立美術館です。

 と、行っても中には入りません(笑)

P1010145_forgd

P1010146_forgd

 実はこの建物”安藤忠雄”氏設計(安藤建築ってやつです)なんです。

 入らなくても十分楽しい(笑)

P1010149_forgd

 ウェスティン淡路の横のあたり(淡路夢舞台?だっけか)に続いて、意識して安藤建築を見るのは二回目です。

P1010150_forgd

 美術館は海沿いなので、美術館に併設されている、海側のカフェで神戸ビールを飲むのもいいですね。美術館にビールがあるなんでちょっと粋ですな。できれば、神戸ワインも置いてほしい(笑)

P1010151_forgd P1010152_forgd

 すごくいい天気でした。何となく他の建築物と共通した雰囲気がありますね。

P1010153_forgd

 夕刻もいい雰囲気でした。

 今日は帰ることにします。

 おしまい。