行ってきました。六甲縦走

 ええ、ブログを書きだめ、火曜日から行ってきました。

 えーっとですね。

 ええ、なめてました。なめすぎてましたとも(自爆)

 思った以上にしんどいです。

 今年に入って、トレッキングしたのは多分1回。んー、こりゃ、剣岳とかは無理だなー。せっかく休みも取れたし、六甲でも行ってみるか(気軽すぎ)。

 んー、縦走して、このまま実家帰るかなー。着替えは2回分とっ、って、もう少しで父が壊れたというDVD-Rドライブまで荷物にするところでした(流石に思いとどまりましたが・・・。)。

 まぁ、長いしなぁ、二日くらいの計画で、テント入れてーとかしていると・・・出発時の荷物が17kgです。

 実はですね。

  • 実は累積上りが約3000m
  • 実は総歩行距離が50km以上
  • 水場は無いに等しい
  • 低山なので山のくせに暑い
  • アスファルトが前半に多いので、クッションの少なくて重い登山靴は足に来る

 とまぁ、意外な盲点のコースだったんです。いくら軽装とはいえ10~15時間で歩ききるなんて信じられないですなぁ。

 スタートは、ここ。

Dscf0001_forgd

 須磨浦公園ですね。ほとんど海抜0mからスタートして、

Dscf0444_forgd

  宝塚の公園がゴールです。この辺は海抜60mくらいです。

 ちなみに、aqr的歩程ですが、27時間でした(大笑)

 でも、ですねー。いい夜景ポイントもありましたよぉ。

Dscf0175_forgd

 どうでしょうか。このとき、このスポットにいたのは、

Dscf0168_forgd

 三人・・・。二の倍数じゃ無いのってはなしですが、ソロトレッキングだったので・・・。

できれば、これもHPにいれたいですねぇ。時間とサーバ容量とクリアすべき点が一杯ありますが・・・。