100円ショップはすごい

 今日は、100円ショップに行きました(笑)

 えぇ、100円ショップはすごいです。

 今日、花粉症の薬が切れたので、耳鼻科へ。

 終わったら、・・・あ、もう、午前中休暇は無理だ・・・あきらめよう。

 会社のメンバーにハンズフリーで移動中にTelしようとしたら、マイクの線が切れていました。

 それで、100円ショップへ。たしか300円で売っていたはずだって。

 一軒目は、見つからず。

 二軒目も、見つからず・・・でも、気になるアイテムが・・・。

 Nec_5160_forgd

 シガーライターの電源と

Nec_5161_forgd

 変換アダプター。2点で、携帯充電セットです。

 これって、昔高かったよねぇ・・・。いまや、200円です。電源の部分、もう一個分解用に買えばよかった。

Nec_5163_forgd

 で、三軒目で発見。100円です。ハンズフリー+充電器が300円です。

 恐るべし、100円ショップ。

Nec_5159_forgd

 昔買った、三叉シガーライターの線を延長して、エリーゼ号につけました。