メンテナンスいろいろ(其の弐)

  • 2008.02.10

 昨日今日と車のメンテをしました。まずは・・・。

 ローター交換。実は、リアだけ昨日やって、フロントは今日やりました。

 というのも

Nec_5162_forgd

 工具がなくてキャリパー取れなかったんだもん(笑)今日は取れました。

 パッドを見ると

Nec_5159_forgd

 ピストンのとこだけあたっているのが丸わかり。これ、いいのかなー。バックプレートの強度足りてるのかなー。

Nec_5161_forgd

 そして、すっかり焼けたリアパッド。前回張ったシールはもう取れました(笑)ぱきぱきです。

 鳴き止めグリスを塗りたくって再び装着。

 さらに、

Nec_5163_forgd

 ブレーキフルード交換です。えー真っ黒。これは、ショップさんにお願いしました。自分でできるようになりたいなー。