風邪の治癒状況は(無用に長文)

 メイン機が風邪?で飛んでしまって(ログイン画面が出てこなくなった)ので、とりあえず、Diskを一つ使ってクリーンインストールからはじめました。

 私のほうはというと、朝起きたら、結構しんどかったので、休暇にしてもらいました。

 でも、これ以上仕事たまったら、心が風邪になるよ・・・。

 とりあえず、部屋をあったかくと、ファンヒーターを点けるも灯油がなく、エアコンはのどにくるので、致し方なく灯油を徒歩5分くらいのガソリンスタンドに・・・。

 めちゃくちゃしんどい。。。

 帰ってきてから、今日夕方に食べるものがないということに気づく・・・もういいや。とりあえず休もう。近所に何か頼める知人がいないのは問題だなぁ。

 先輩のS氏は出張中だし。できれば、おかゆの差し入れがあればいいのだけど(妄想)

 帰ってきたころに、フォーマットが完了していたので、一応チェックをかけて、ブートDiskは一応完成。ソフトは入ってないけど、とりあえず、もう一個のRAIDDiskから、Userデータをフルコピーして、待ってる間、久しぶりにWin98を触ってみた。あー普通に動くなぁと思っていたのもつかの間、USB外部Diskが認識しないのが発覚。携帯で取った写真が取り込めない。あー昔はこうだったなー。(笑)

 Win98機に、画像リサイズソフトやらOpenOffice入れたけど、取り込み方法がネットだけじゃぁねぇ。。。結局、メインマシンがないと画像が取り込めないのか・・・。Win98で携帯のケーブルくらいつながってほしいなぁ。

 ちょっと、復活してきたので、今度は徒歩5分くらいのホームセンターに。昨日布団に入ったら、あまりの寒さに歯がカチカチ動いてしまって。電気あんかなるものを1500円で購入。そのまま、その近所のドラッグストアで、おかゆのレトルトを購入して、とりあえず、食料は確保完了。

 その後、布団で寝ようとしても寝れないので、暇になって、メイン機なしで動画でも見れないかとネットを眺めました。PiMPStramerというソフトもすごいけど、PSPTubeというソフトは日本人が開発したようです。布団で休まないといけないのに、暇で、机に向かってネットを見る私。。。

 両方とも新バージョンは簡単に入るようで・・・。なんか、Win98マシンより便利な気さえします。あとは小さなフルキーボードが入力に使えれば、ブログもこっちでかけそうだなー。