城崎といえば(其の弐)

 その後、遅い昼食へ。

 つれの意見は、海沿いなので海産物とのこと。

 AQR的には、まだ、結構おなかに残っているので、なんでもいい・・・とは言えないので、賛同の意を示して、店探しです。

 とはいえ、意外とないもんで・・・小さなすし屋さんに入って、”蟹ちらし寿司”をオーダーしました。

Nec_0048_forgd_2

 うん、意外とうまいね、蟹の量が多すぎず、少なすぎず。

 そのあと、温泉寺へ(といっても、意外ときついんですよね)行って、腹ごなしをしてから、次の温泉へ。

 次は日本庭園のあるという温泉へ。

 日本庭園って・・・期待したじゃないのー。日本庭園風庭。

 まあ、こんなもんかなぁ。

Nec_0047_forgd_1

 ねえ、キティちゃん。(と同意を求めるAQR)

 つれがあがってくるまでの間休憩室で待っていたら、人がわんさか来て・・・。早く出て行け的感じに・・・。

 入りたい人が、休憩室で待たされている状態です・・・。これは、昼真っから入って正解です。夕方近くになると、お泊りの浴衣姿の魅力的な女性達(しかみえない)が外湯めぐりするんですね。

 仕方ないので、近くの足湯へ。足湯のほうが、雰囲気でてるしねぇ(笑)

Kicx2625_forgd

 集合したところで、ビール追加(笑)

Nec_0050_forgd

 足湯は、源泉が近くにあるところです。

Kicx2616_forgd

 最後に、はんぺん風の食べ物を購入し、

Kicx2627_forgd

 またしても、ビールを追加

Kicx2628_forgd 

 ご機嫌さんAQRでした。