公私ともに風邪です。

 風邪です。しんどいです。

 さっき病院に行って熱さましの注射を打ってもらいました。公私ともにといっても、公の部分は私の体ではなく・・・。

 パソコンさまです。

 一部の方はご存知ですが、aqr亭には、HDDやDVDレコーダーおろかTVもありません(笑)パソコンはオーディオと並ぶ2大エンターテイメント機器です。

 そのパソコンさままたもや起動しなくなりました。RAIDにしてから調子がますます悪くなったような(笑)

 今日は休暇にして、15:00ごろまで寝ていました。それから病院にいきました。インフルエンザのパッチテストもしてもらい、通常の風邪だということで一安心(何が?)。

 病院の帰りに(ここで、薬を受け取ってねという)薬局にいきました。そしたら、付いてくる付いてくるなぞの薬(笑)。風邪薬はいいとして、なぜにトローチとうがい薬?

 前に並んでいた人も、同じメニューだったので、そんなのいらないのに何でかなー。と思っていたんですが。。。と思っていたら、私のところにも(笑)

 明らかに不服そうな顔をして、口論するぞという姿勢を見せたら、「いらないですかねぇ?」と。

 「いらないです。過去、もらって使ったことないです。」

 というと、さらっと引き下がりました。誰がつけろといったんだ的真相究明にまではいたりませんでしたが、これで、なんとなく買っちゃう人多いんでしょうね。前の人の二人分が2700円で私のが700円なので650円分も要らないものをかわされるわけです。

 これからは気を付けよー。

 その後、100円ショップでおかゆとスープを購入して帰ってきました。

 普通なら、直す暇はないんですが、しばらく起きとかないと夜寝られなくなると困るので、パソコンでも直そうかと思います。

 というわけで、久しぶりにスペア機(なつかしのPentium3)でぐちぶろぐを書いてみました。動くと関節が痛いです。

 明日も休みます。ごめんなさい>>会社の人たち