旅に出てきました。2010の夏休み(其の弐)

 京都トレイルの続きです。

 もうだめだー、って感じで起床です。

 やっぱり、だめになってる。体が(笑)

 結局、ホテルを9時ごろ出ました。

 もう、いけてない事がよくわかっているのと、急に変わった天気予報で、今日は晴れていても、明日は大雨です。となれば、今日の夕方も危ないかもしれません。

 ここは、なんとか、比叡山まででお昼過ぎの予定です。ほんとはもっと行きたかったですが、スタートが遅かったので、比叡山がいっぱいいっぱいでしょうね。

 銀閣寺周辺について、出発です。

 銀閣寺から、トレイルと市街地とを交互に歩いていきます。

Dscf0121_forgd

 トレイルはなかなか気持ちいい感じです。

Dscf0124_forgd

 暑いのですが、日陰が多いので何とか歩いていけそうです。

 標高が高いと気温が低くていけるんですけどね、今回は標高1000m以下のルートですから・・・。

Dscf0125_forgd

 トレイルはいい感じのところが多いです。

 市街地からほんの数100mのはずなんですがね。

Dscf0126_forgd

 石鳥居まで着ました。

 このへんから、かなりトレイルらしくなります。

Dscf0136_forgd

 ここから、少し斜度が急になります。

Dscf0143_forgd

 で、やっと、比叡山に到着です。14:00ごろ、到着でした。遅いなぁ。

Dscf0144_forgd

 この辺って、以外に景色いいですよねぇ。

 でも、空が・・・。今日はここで終わりですね。

Dscf0147_forgd

 なんだか、京都らしい感じがしませんか。

Dscf0153_forgd

 比叡山のお寺群(なんと言っていいのか、延暦寺というお寺はないですから、言い方に困りますが・・・。)を散策しました。

Dscf0161_forgd

 苔むした感じなんていいですよねぇ。

 なんとか、次回も無駄に?テントを持って続きのトレイルを歩くつもりです。