またまた、ジムカーナに行ってきました。

  • 2007.09.09

 やっぱ、パイロンコースで練習しないと・・・と思っていたところ、

 IT王さんの紹介があって、ジムカーナに行ってきました。

 とはいえ、もう、タイヤが1.5mm位しかないんですが・・・。というと、IT王さんが、なんと、町乗りタイヤを運んでくれるとのこと。ありがとー、IT王さん。

 ともかく、到着です。

Nec_0120_forgd

 二時間ほどコース設営を手伝った後、走ったのですが、小石がやたら浮いていて、溝のないタイヤではグリップしません・・・。これは、Sタイヤよりラジアルのほうがよかったかも・・・。

 やっぱり、コントロールができていないことが露呈し、スピンしまくり。課題は多いなぁ。

 そのうち、グリップしないのにやたら減って、15:00ごろには、左右のリアが

Nec_0125_forgd Nec_0126_forgd

 ここまで使えば、もったいないお化けも出ませんな。(なつかしー。)

Nec_0128_forgd

 最後に、ラジアルに付け替えて、ちょっとだけ走りました。

 帰りに、IT王さんとご飯を食べて、帰途に着きました。

 もっと、スピンしながら、クルマの挙動を覚えないといけないです。これが、クローズドになると、それらしく走れたりするもんだから意識しなかったりするのですが、機会を見て、パイロンコースを走りこみたいです。

 うーん。課題は多いなぁ。とりあえず、リアのパッドをもっと効くのを探して、じゃじゃ馬にして、練習しよう。